FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≫シュラキ・トリニティBOX 05 リゼ [グッドスマイルカンパニー]フィギュアを激安で買えるのはコチラ!
コミック・アニメグッズを激安で買えるのはコチラ!



各種ブログランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
CATEGORY : スポンサー広告 |

シュラキ・トリニティBOX 05 リゼ [グッドスマイルカンパニー]

169_6921.jpg
169_6922.jpg
168_6838.jpg
168_6873.jpg
168_6828.jpg
168_6864.jpg
168_6841.jpg
168_6885.jpg
168_6869.jpg

今日のフィギュア、グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティBOX 05 リゼです。

何が良い、どこが良いと言う細かい事は置いといて、全てが良いと言えるフィギュアです。べ・・・別に、書く事が無いなんて、思ってないんだからねっ!と、もはやツンデレにもなれません・・・。

シリーズ開始当初はCDや小冊子はいらないので、もっと安くしてくれといった意見があった気がしますが、現状オクなどを見ていると、CDや小冊子まで付いているんだから、もっと高く買ってやれと言いたくなります。

「観て、聴いて、触れろ。朱羅姫世界!!」と、第一弾の美城暁のパッケージにも書いてありますが、このシリーズのコンセプトはそこなのでしょうね。ウチの場合はそのどれも出来てませんが・・・。(ちなみに「観て」はフィギュアではなく、付属の小冊子のことなので)普通の方には是非ともそうすることをお薦めするシリーズです。

結局のところフィギュアの値段は、出来がどうこうというのではなく、需要と供給の話なんでしょうね。そして最終的には存在すら忘れられ、すべからくゴミになってしまうと・・・。

集めている本人ですら「これはさすがにヤバイ」という状況なので、(実質200人以上箱のまま部屋等を占拠。おまけにガンダムFIX系(60~70)+トレーディングフィギュアの山付き・・・)興味の無い人からすれば、まさにゴミ溜めの様相を呈している事態。

というかメーカーさん、日本のお家事情わかってるのかなぁと。昔はどのメーカーさんもフィギュアのサイズに合った大きさの箱でしたが、今は必要以上に箱が大き過ぎです。置き場確保の為に以前買ったものを売るとしたら、相当数の古いフィギュアが市場に戻り投げ売られ、それを見たら普通に買うなんてバカバカしくなり、新作が売れない…という悪循環にならないのかと。

確かにフィギュアは開封して飾るのが普通だと思いますが、箱を捨てるという人は、まだ少数かと。昔みたいにして欲しいものです。

で、「売れる内に売ったら」と至極もっともな意見を聞きつつも、現在も尚増殖中な訳で…。

「買って、開封して、写真撮って、即売りに出す。」これが一番利口なやり方だと思うのです。これだと写真撮影も苦にならず、ブログの更新もリアルタイム、大勢の人が見に来てくれる上、部屋もすっきりというまさしく良い循環経路ができる訳です。

ウチの場合は、根本的に本人が楽しむだけなら、中途半端な未開封の写真なんて撮る必要もなく、ブログ更新もリアルタイムからすれば、「よく覚えていたねこのフィギュア」レベルのとんでもタイム、アクセスもほぼ外部頼みな上、やはりというかなんというか、本当にフィギュアを見に来る人にとっては未開封の写真なんて問題外なので、リピーター率も皆無、最後に部屋は「人口爆発」級の超高層ダンボールの山で圧迫・・・と、まさに悪循環の例を実践している気分です。

さすがにいろんな意味で、そろそろ無理かなと・・・。
≫シュラキ・トリニティBOX 05 リゼ [グッドスマイルカンパニー]フィギュアを激安で買えるのはコチラ!
コミック・アニメグッズを激安で買えるのはコチラ!



各種ブログランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : フィギュア |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

あいうえおうじ

Author:あいうえおうじ
日々の出来事を綴るブログのはずでしたが、いつの間にか美少女フィギュアを見開封のまま紹介する変なブログに…。フィギュアのオークション情報も更新中。…ボクは、逝くよ。


ブログ内検索


Myページに登録

My Yahoo!に追加 Add to Google


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


クリック募金


紹介したフィギュア一覧へ

この画像をクリックすると一覧ページにジャンプします。


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSリンク


楽天ジャンル別商品ランキング

腕時計通販


Copyright © あいうえおうじの貴まま雑記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。