FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≫ToHeart2 イルファ [コトブキヤ]フィギュアを激安で買えるのはコチラ!
コミック・アニメグッズを激安で買えるのはコチラ!



各種ブログランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
CATEGORY : スポンサー広告 |

ToHeart2 イルファ [コトブキヤ]

137_3749.jpg
137_3752.jpg
137_3757.jpg
137_3755.jpg
184_8404.jpg
184_8409.jpg
184_8418.jpg

今日のフィギュア、コトブキヤ ToHeart2 HMX-17a イルファです。

私的には「メイドと言えばロボ、ロボと言えばメイド」とメイドとロボは切っても切れない仲なのです。私がメイドロボを認識したのは、椎名高志先生の「ミソッカス」とToHeartの「マルチ」位からですが、メイドロボの走りと言えば、ここら辺になるのでしょうか?

いずれにせよ本来ミスをしないはずのロボが、性能以上に頑張ろうとしてミスを連発するという設定がなんともツボにハマり、それ以降、人間味あふれるメイドロボの方がどちらかと言えば好きです。ま、普段はロボっぽいキャラがたまに見せる人間味というのも、その落差が良いので捨てがたい…。結局どっちも好きなんですけどね。

で、このイルファさん。え~と、すみません。アニメ未だに見てません・・・。フィギュア紹介第一弾が同ToHeart2の向坂環さんで、その時から見る見ると言っているのに・・・。ToHeart2勢が居るのに紹介できてないのは、紹介する度にこの文書かないといけないのが何とも情けないからです。

恐らくその立ち居振舞いから、メイドロボ的には「まほろまてぃっく」のまほろさん的キャラっぽい・・・(いきなり文章に自信がなくなってきました)ですね。普段は物腰穏やかな万能タイプでしっかりしたお姉さんっぽい感じがします。

フィギュアは「まさにこれがイルファだ」と言える(説得力皆無ですが)、可愛いイルファ顔です。メカ耳も素敵です。ユージンさんのSRガチャ版も所持しているのですが、シークレットが普通の耳仕様なので、取り外せるのかそれともびっくりエンディングなのでしょうか・・・。

メインヒロインが精霊とか女神といった人外なものの、とりあえず肉体は持っているキャラだと安心できるのですが、ロボキャラだと物語のラストに人になるのかロボのままなのか、ラストがいつも気になります。人にするにしてもロボのままにしても、どのようにまとめるのかなと。「セイバーマリオネットJ」のアニメ版と原作小説版の書き分けはどちらも良かったと思います。

シンプルな立ち姿の造型ですが、風の流れを感じる、すっきりとした造型だと思います。

久しぶりに拍手頂きました。ありがとうございます。

セルフィに登録して以降、セルフィの私のページのリンクから来てくださる方や、@games wikiさんに掲載して頂いたようで、そこから来られた方が多いようです。紹介して頂きありがとうございました。

どこかに掲載して頂けるとその期間、訪問者さんが増えるので、管理人としては動向が気になるわけですが、いやぁ…、直帰される方多…。もっと訪問者さんの心をガッチり掴むようなサイトにしたいものです。
≫ToHeart2 イルファ [コトブキヤ]フィギュアを激安で買えるのはコチラ!
コミック・アニメグッズを激安で買えるのはコチラ!



各種ブログランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : フィギュア |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

あいうえおうじ

Author:あいうえおうじ
日々の出来事を綴るブログのはずでしたが、いつの間にか美少女フィギュアを見開封のまま紹介する変なブログに…。フィギュアのオークション情報も更新中。…ボクは、逝くよ。


ブログ内検索


Myページに登録

My Yahoo!に追加 Add to Google


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


クリック募金


紹介したフィギュア一覧へ

この画像をクリックすると一覧ページにジャンプします。


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSリンク


楽天ジャンル別商品ランキング

腕時計通販


Copyright © あいうえおうじの貴まま雑記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。